比較サイト初!コンタクトレンズ激安通販サイト比較 コミコミ価格.com 手数料や送料をまとめて比較 激安は激安でないことが多い 

【コンタクトレンズ激安通販Q&A】 コンタクトレンズに関する疑問などを掲載しています。疑問などはこちらから

【コンタクトレンズに関して】
Q:「二週間使い捨て」って通算で14日使えるってことだよね!?頑張ったら1ヶ月つかえるの?
A:使えません。二週間タイプや1ヶ月タイプはパック開封からの期限です。要するに開封後からの期限です。途中で使わない日があっても、それぞれの期限は守りましょう。最悪の場合失明につながることがありますので、目を大切にいたわってあげて下さい。
Q:いいレンズってどうやって選べばいいの?やっぱり含水率や酸素透過度が高い方がいいの?
A:まず含水率についてですが、コンタクトレンズが水分を含む割合を指します。通常は含水率が高いほど酸素を通し易くなります。レンズの厚みやレンズの汚れも酸素透過度に影響を与えます。
ここまでだと含水率が高いほうが良いレンズと思われますが、含水率が高いと目が乾きやすくなるという欠点もあります。
含水率が高い方がみずみずしくて目が潤うイメージがありますが、実際はその逆ということになります。含水率が高いと目に馴染みやすくはなりますが、水分を吸収しやすいので目自体の涙まで奪ってしまいます。つまり、涙がコンタクトレンズ自体に奪われてしまうということです。下記にそれぞれの特徴をまとめましたので参考にして下さい。また、コンタクト選びも参考になってはいかがでしょうか。

【高含水率レンズの特徴】        
・酸素を良く通す ・目に馴染みやすい ・乾きやすい ・レンズが汚れやすい
【低含水率レンズの特徴】
・酸素を通しにくい ・目に馴染みにくい ・乾きにくい ・レンズが汚れにくい
【こんな人にオススメ】
高含水レンズ:@コンタクトの異物感が気になる方A長時間つけることが少ない方Bコンタクトをはめるのが上手くない方
低含水レンズ:@ドライアイの方A長時間つけることが多い方Bコンタクト歴が長い方
Q:レンズデータの見方が分かりません。
A:レンズデータとはコンタクトレンズの度数やカーブのことです。人によって目のカーブや度数が違います。購入の際には必ずレンズデータが必要になりますので下記の表をご確認ください。
PWR コンタクトレンズの度数(Power)を示します。+(プラス)の数値は遠視用レンズ、−(マイナス)の数値は近視用レンズで、数値が大きくなるほど、度が強くなります。 カラーレンズで度のない商品は、「0.00」と表示されます。
BC ベースカーブ(Base Curve)といわれるもので、レンズのカーブ(曲面)の度合いを示す数値です。数値が小さいほどカーブが強く、大きいものほどゆるくなります。単位はmm(ミリメートル)で8.5、9.0などと表示されます。
DIA コンタクトレンズのサイズ、直径を示す数値です。単位はmm(ミリメートル)。ソフトコンタクトレンズはの場合、13.8、14.5 などと表示されます。DIAはレンズの商品毎に固定値になっている場合が殆どです。
乱視の方は、以下のデータも必要です。
CYL CYL(シリンダー)とは円柱面度数のこと。乱視はこの度数で矯正します。乱視軸と同方向には屈折力を持たず、それと直行する方向にだけ作用します。
AXIS AXISとは乱視軸(角度)のこと。180、90などと表示されます。「AX」と表す場合もございます。
Q:コンタクトレンズって何時間ぐらいつけていられるもの?
A:人によって様々ですが、通常は12時間〜16時間が目安となっています。寝ても大丈夫なレンズ「ピュアビジョン」などは連続装用が可能です。ただ、連続装用ができる状態の目かどうかは眼科の指示に従ってください。
【コンタクトレンズ通販サイトに関して】
Q:個人輸入とはなんですか?
A:個人輸入とは「お客様自身(個人)が海外の通信販売会社、小売店、メーカーなどから商品を直接購入(輸入)すること」を指しています。要するに個人輸入のサイトは購入商品の仲介役といった感じになります。
Q:海外では品質に不安があります。品質は大丈夫なのでしょうか?
A:まず、国内のものと海外のものは商品が同一であれば品質は同じです。ボシュロムやJ&Jなどは海外の会社です。もちろん製造元も海外になります。パッケージにどこで製造されているかが記載されていると思いますので確認していただきたいとお思います。
Q:サイトによって価格が大きく違っています。同一の商品なのでしょうか?心配です。
A:確かにサイトによって価格は大きく異なります。商品としてはパッケージや商品名がまれに違うことがありますが、国内の製品と中身は同じです。
価格が異なる理由としては@海外で購入したほうが国内より安い為、個人輸入サイトの方が安いA価格自体を安くし、送料、手数料などで元を取るなどがあります。価格は安いけど送料・手数料が高いといったサイトも見受けられます。その為、コミコミ価格での比較を推奨しています。
Q:購入したコンタクトの度数を間違えました。返品は可能でしょか?
A:返品可能かどうかはサイトによってまちまちです。一度購入サイトにご確認をお願いします。基本的には返品不可能のサイトが多いようですので、購入の際は度数やカーブなど情報の入力に細心の注意を払って購入していただきたいと思います。
Q:思ったより購入代金が高いです。どうしてでしょうか?
A:この質問は比較的多いように感じます。基本的に高いと感じる原因は送料と手数料にあります。当サイトでは「価格のみ」の比較表も掲載しておりますが、あくまで『価格が安いサイトがいかにコミコミでみると高くなるか』を感じてもらう参考として掲載しております。コミコミ価格での比較であればそのように感じることはないので、そちらを参考にしていただきたいです。






コンタクトレンズ激安通販サイト比較 ワンデーアキュビュー価格比較 ワンデーアキュビューモイスト価格比較 ワンデーアキュビューディファイン ヴィヴィッドスタイル アクセントスタイル価格比較 メダリストワンデー価格比較 メダリストワンデープラス価格比較 新フォーカスデイリーズ価格比較 フォーカスデイリーズアクア価格比較 バイオメディックスワンデー価格比較 エルコンワンデー価格比較 2ウィークアキュビュー価格比較 アキュビューアドバンス価格比較 アキュビューオアシス価格比較 メダリストU価格比較 メダリストプラス価格比較 フォーカス2ウィーク価格比較 2ウィークファインアルファ価格比較 ネオサイト14価格比較 エルコン2ウィーク価格比較 ピュアビジョン価格比較 O2オプティクス価格比較 マンスリーファイン価格比較 メダリスト66トーリック価格比較 ワンデーアキュビュートーリック価格比較 フォーカス2ウィークトーリック価格比較 フォーカスデイリーズトーリック価格比較

inserted by FC2 system